友達の結婚式はある種の同窓会?自分の衰えにびっくり。

つい先日、高校生時代からの友達の結婚式にお呼ばれして行って来ました!
高校卒業後すぐは毎年お正月やお盆など帰省のシーズンに集まってご飯を食べに行ったりしていたのですが、それぞれ社会人になったり家庭を持ったりするうちに会う頻度も減ってきたので久しぶりに高校のときの友達との再会です。
独身や結婚していても子供がまだの友達が多い中、唯一既婚の子持ちな私。
みんなを見て驚きました。
「ああ、なんてみんなキラキラしてるんだろう…。」
それに比べて毎晩の夜泣きや授乳で寝不足な私は肌のハリもないし、子供を産んだだけでこんなにも人間変わってしまうのー!?と悲しくなりました。

平日は主人の帰りも遅く私ひとりで子供をお風呂に入れ、肌の弱い我が子のスキンケア優先で自分のケアなどしていられません。
よく子供が眠った後に…と自分の時間を設けているお母さんたちをSNSで見かけますが、我が子は私と離れると寝てくれないため昼も夜も自分の時間なんてありません。

正直恥ずかしくなりました。同い年なのに!
でも子育てを言い訳にして自分磨きを怠っていたのは紛れもなく自分のせい。
結婚式に来ていた友達にBAの子がいるので、色々肌について相談してオススメの成分を教えてもらったのでこれから肌磨きをがんばるぞー!

 

未分類

Posted by w5sy8un1