酔うと甘えたくなる癖

2017年11月23日

また、いつもの甘える癖を出してしまいました。
酔っ払うと、なんでもよくなってしまうのが、わたしの悪い癖で、仕事柄、周りに男性が多いせいか、男性的な性格になってしまいながらも、酔っ払うと、その職場のちょっとかっこいいなぁと思っていた人の近くに行き、絡んでしまうことが多々ありました。
今回もそれです。
少しきを抜くと、あ、今日はこうなっちゃってもいいかも?なんて勝手に想像を膨らませ、隣に座って話し出してしまい、相手型もまんざらではないのか、それとも、また始まった。の感覚なのか、相手をしてくれて、駅のホームまで送ってくれたのです。
が、問題はそこまでの道のりでした。
がっつりとその人の腕にしがみつき、よだれかかるように歩いていたとの報告をいただき、ハッと我に返りました。
なんの会話をしていたのか、甘え過ぎてしまって引かれていたのではないか、と、不安で仕方なくなり、みんなに言い訳、というか、この癖の話や、本人にもひたすら謝りに行きました。
全然気にしていないよー!と、優しく返してくれたものの、寄っかかってきたときにどうしたらいいのかわからなくて、ドキドキしたよ!と言われ、
かなり反省をしました。
すぐに好きになりかけてしまうので、
気をつけようと思いました。

 

未分類

Posted by w5sy8un1